ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

長女の結婚式が2週間後に迫りました~
そこで、次女のワンピースドレスを作製しました。
娘の強い希望で、IUが東京ガールズコレクションで
着ていたワンピースを再現(笑)

生地屋さんで生地を探しましたが、
全く同じものは見付からず(;´▽`A‘‘

とりあえず雰囲気で・・・・

黒のサテンで身頃部分を、
アイボリーに黒のドットサテンでスカートを!
ドットサテンの上には、ベージュのオーガンジーを被せました。
スカートの形は、バルーン型です。

身頃には、前にリボンの飾りが付いています。
まぁ~なんとか、似せる事が出来て、次女も満足?かな?(笑)
hana1
hana2
iu030604

hana3
hana4

母が忙しいので、オーガンジーショールは、
娘本人が作りました!!
いかがでしょうか?
hana6
お花・パールアップ写真
hana7
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 22. 店主
    • 2013年09月09日 09:10
    • ニコさん~
      おはようございます。
      着たい服と、着れる服のギャップ・・・
      よく分ります。
      でも、いつまでも可愛い洋服にあこがれてしまう私です(笑)
    • 21. ニコ
    • 2013年09月09日 03:26
    • 23さん こんばんわ!
      可愛いさのなかにも、しっかり気品も漂っていて
      とても素敵です。リボンづかいは永遠のあこがれですよね

      お嬢様の作品との ショールも やさしいお花とちりばめられたパールがチャーミングで 他のドレスを着られたときにも重宝しそうですよね

      歳を重ねるごとに 着たい服と、着れる服の
      ギャップが どんどん大きくなってきて・・・
      淋しい思いが しばしばの私ですが (笑)
      目で愉しませていただきました。
      ありがとうございます




    • 20. 店主
    • 2013年09月08日 14:29
    • makomoko~~
      コメントありがとう!!
      肩紐・・・そうそう~透明にしようと思ったのですが・・
      黒でもOKみたいなので、本日、ラメ入りのストラップ
      購入してきました~
    • 19. 店主
    • 2013年09月08日 14:27
    • 5 りんまま~
      身近に裁縫道具が、いつもあると・・・
      自然な成り行きで、針を持つ事が出来るようですね~
      お月謝もったいないから、自分の洋服は自分で縫えるように
      教えています。
    • 18. 店主
    • 2013年09月08日 14:26
    • はっつぁん!
      コメントありがとう!
      ショール、時間節約で、娘にやらせました~
      まだ若いですが、私の助手程度には針を握れますよ!(笑)
    • 17. makomoko
    • 2013年09月07日 21:52
    • オーガンジーのストール、はなちゃん頑張りましたね~~ホントに素敵です!!
      やっぱり、「門前の小僧」なんですね。さすが~~
      肩紐は取り外し可能になっているんですね。

      いよいよ、カウントダウンが始まり、お忙しいでしょうが、ご自愛ください・・・
    • 16. りんの母
    • 2013年09月07日 21:38
    • 5 てっきり23さんがショール作ったと思い込んでました。

      よーく読んだら、はなちゃん作!びっくらです。

      若いのに感心です。

      うちの子なんてミシンどころか手縫いもひどいもんです。

      帰ってくるたび毎回、職場の雑巾縫わされてます。
    • 15. HACHI
    • 2013年09月07日 16:57
    • 5 ショールのUp楽しみにしていました。
      はなちゃん、自らの作品ですか?
      遺伝子しっかり受け継いてますね!ウエディングが楽しみです。
    • 14. 店主
    • 2013年09月07日 12:29
    • かよちゃん!
      コメントありがと~
      ウェディングは、すでに完成しているんですよ~
      式が終わったら、UPしますね~
    • 13. 店主
    • 2013年09月07日 12:28
    • ein!いつも見てくれてありがと!
      小さい頃から、母の仕事を見ているので、
      長女も、次女も、今では若い子は使えないと思われる
      足踏みミシンをジャガジャガと踏むんですよ(笑)
    • 12. かよちゃん
    • 2013年09月07日 11:38
    • まぁー、お母さんはすごいけど、はなちゃんも負けずにすごいですねー。
      親子共同制作(ほぼ母)のドレスなんて、うらやましい限りです。
      お姉ちゃんのウエディングドレスの完成がたのしみです。
      お疲れが出ませんように気をつけて下さい。
    • 11. ein
    • 2013年09月07日 07:12
    • 5 おはようございます。
      オーガンジーショール はなちゃん作 何ですね。
      びっくり とてもお上手!さすが 23さんの娘さんですね~

      これで 一層華やかになりましたね。
    • 10. 店主
    • 2013年09月04日 15:12
    • ミミーさん!
      新会員さんですが・・
      ぱうちゃん、縫い物部屋とご覧頂き本当にありがとうございます。
      ほんと!近かったらぱうちゃん毎日行って欲しいです~(笑)
    • 9. ミミー
    • 2013年09月04日 10:53
    • 5 お嬢様のご結婚、おめでとうございます。どうぞお幸せにね!!。

      とてもステキなドレス、私も○○年前にタイムスリップできたら、着てみたいです。何でも可愛いものが大好きで、年齢も考えずいつまでもブリっ子で生きています。それにしてもかわいいですねぇ!!。お嬢様、きっとお似合いですよ。
      お二人のお嬢様に囲まれて、fumiさん本当にお幸せです。私には子供がいないので、とっても羨ましいです。
      それから、「ぱうちゃん」いつも、拝見しています。お料理も品が良く、とてもおいしそうなので宅配で送っていただきたいくらいです。近場だと毎日通うかもです。ネコちゃんも可愛いし。よろしくお伝えください。
      時節柄ご自愛ください!!

    • 8. 店主
    • 2013年09月03日 11:34
    • 5 みこりん!
      コメントありがとう~
      スマホでも、パソコン版で閲覧できるので、
      たまには、パソコン版にチェンジししてね~(笑)
      私は、スマホ版嫌いなので、いつでもスマホからパソコン版でみていますよ!
      是非、同じワンピース着てみてください~
      年齢なんて関係ない~~~です。(笑)
    • 7. 店主
    • 2013年09月03日 11:32
    • 5 かよちゃん~
      コメントありがとう!
      ドラえもんのポケット母さん~(笑)
      私も欲しかった~~娘たちは、小さい頃から
      私の手作り洋服着てるので、有り難味が実感無いようです~
    • 6. みこりん
    • 2013年09月03日 04:13
    • 本当に素敵なドレスの完成ですね
      最近スマホでばかり覗いていたのでサイドを見ることが
      なくて気がつきませんでした。
      色が少し違うだけど見事に再現!
      素晴らしいです

      私は年をとってもリボン大好きなんです。
      靴・バッグ・スーツとリボン付きがたくさんです。
      私も若かったら同じドレス注文したいくらいです
    • 5. かよちゃん
    • 2013年09月02日 22:13
    • fumiさん、こんばんは。
      素敵なドレスができあがりましたね。好きなIUの衣装を着れるなんて、なんて幸せなんでしょう。ドラエモンのポケットみたいなお母さんがいて、最高だ、はなちゃん。
    • 4. 店主
    • 2013年09月02日 12:09
    • うす菌おんに~
      コメントありがとうございます。
      親戚のおばちゃんがたっくさん増えて・・・(笑)
      私の娘を可愛がってくれるので、嬉しいですよ~
      出来れば、実生活の面倒もみて欲しいです(笑)

      やっとひとり片付きますが・・・(;´▽`A‘‘
    • 3. 店主
    • 2013年09月02日 12:03
    • 5 キムキムさ~ん!コメントありがとう!
      Kpop大好きな次女は、いつもデザインをIUの衣装から・・(笑)
      さすがに、TEENTOPの衣装が欲しいとは言いませんが・・・

      いつも縫い物部屋も訪問いただきありがとう!!
      感謝しています。
    • 2. キムキム
    • 2013年09月02日 10:46
    • 5 23さん、こんにちわ!

      ステキなドレスが仕上がりましたね
      本当に素晴らしいです!!
      次女さんのリクエスト通りで、
      素敵なお式になりそうですね

    • 1. うす菌
    • 2013年09月02日 09:20
    • いいな!いいな!
      こんな素敵なお洋服を着て
      大好きなお姉ちゃんをお祝い出来るはなさんが
      羨ましいな。
      私も23さんの子供に生まれたかったなぁ~~!

      なんて清楚で可愛らしいドレスなんでしょう。
      IUちゃんが着ていたこのデザインに目を付けたはなさん!
      さすがですね。

      ご主人様と23さんが慈しみ育て上げた二人のお嬢ちゃんの光り輝く日ももう目の前ですね。

      何だか私まで親戚のおばちゃんみたいな気がして
      待ち遠しくてなりません。
      多忙のふみさん!お身体ご自愛なさってお過ごし下さい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット