まず、めでたく我が娘が嫁ぎました。(笑)

ウェディングは、昨年から構想を練り・・・
娘が着たい形を作り上げました。

お友達に頂いていたウェディングドレスを解体して
新しいドレスに作り直しました。

サイズ調整のリフォームではなく、各ディテールを再利用しながら
全く新しく作り直すといったリフォームです。

まずは、Before Dress

b1
チュールの半袖ローウエスト切り替え
胸と背中に沢山のお花があしらってありました。

上半身は全て切り離し、お花を全部取り外して
漂白洗濯をしました。お花の形が崩れる事もなく、
キレイに再利用できました。
上半身からは、バスト・ウエストをサイズ調整する為の
ゴムベルトも外し、再利用しました。

CAFX4CFQCAX0VXBO
部品をひとつひとつ取り外して、アイロンを掛けました。
スカート部分は、チュールが6枚ほど重なっていましたので、
上の2枚を再利用して、アンダーには、純白のサテンを購入し、
白を強調して美しく見える工夫をしました。
CAE4NQMB
娘が送ってきたデザイン画・・・かなりいいかげん!!(笑)
で・・・出来上がったドレスです。

After Dress

a1
上半身は、ネットでシルクの生地を購入し、
完全に新しい物を作りました。
スカート部分は、サテンにチュールを被せて作りました。
チュールは、漂白、洗濯してキレイにしました。
サテンは新しい物を購入!!
腰の周りのオーバースカートは、シルク100%、
身頃から取り外したお花とパールを生地を摘んで取り付けました。

そして、本番着用写真です。
a2
a3
娘夫婦よ!永遠に幸せなれ!!!(笑)