ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

この生地も、生地BOXに何年?何十年?
眠っていたのだろう?やっと日の目を見ました。(笑)
色が、ワインカラーなので、なかなか縫う気にならなかったところ、
先日、娘の洋服をいつも買っているショップで
ワインカラーのキュロットスカートを見つけて、
可愛いねっ!・・・
そういえば、同じ色の生地があったはず!
その生地で縫っちゃおぅ~という事になりました~
裏付ですが・・・この程度のデザインでポケットなども無いので
5~6時間で出来上がる、朝飯前の半日仕事ですね!!

ベルトは、楽天優勝セールで購入した格安ベルトです。

生地は、ウール70%、化繊混紡です。
札幌カナリア、スカートハギレバーゲンで
1980円の値札が付いていました~(笑)
裏地、ファスナーは家に在庫している物を使いました。
ちょっとした手芸店並に、糸やファスナーはあるんです~
hana13
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 9. ニコ
    • 2013年11月18日 02:19
    • とっても きれいに フレアーが出てて
      素敵ですね~
      ウエストと細ベルトのデザイン 若かりし頃を
      思い出したりして 
      巡る、巡る 時代は巡る~♪♪♪
    • 8. saya18
    • 2013年11月16日 01:49
    • こんばんは~^^
      キュロットスカート、かわいいですね。
      色も若いおじょうさんの似合いそうな色で、ほんとかわいい。
      最近私は糸を通すのだけ、老眼でなかなかできなくって~~地団駄踏んでます。新聞読むのは何ともないのに、なぜって思います。
      3歳の孫の幼稚園グッズ、縫わなきゃいけないのに、きが重~~いです。
    • 7. ラピスです
    • 2013年11月15日 00:22
    • 5 こんばんは(^_-)-☆
      キュロットスカートの懐かしいひびき(*^_^*)
      …でもってイバしゃんの”どらだけ”…に笑ってしまいました
      ホントに、はなちゃんは幸せですね(^_^)
      次から次と…魔法のクローゼットから誕生ですか(*^^)v
    • 6. ぶたママ
    • 2013年11月12日 08:18
    • 5 キュロットスカート
      懐かしい響きです
      今 現在もあるんだねっ

      トイレが面倒だったと
      突然 思い出す(笑)
      ズボンは止まるが
      キュロットは 押さえねば
      「ストン」と落ちる
      アハハ

      何でも着こなす20代ってステキ
    • 5. イバ
    • 2013年11月11日 23:35
    • 5 どらだけ生地の在庫を抱えてるのですか??
      朝飯前の半日・・信じられないスピードで出来上がり
      絶対真似できましぇ~ん!型紙作るのに何日ものイバ
      (>_<)
      ブティック状態のfumi家ですね
      はなちゃん、色白ですのでワインカラーがお似合い
      ですね。
      此方にも以前カナリヤが有りましたが、今は生地を
      見に行くのはマリエッタ・銀座ボタン店も無くなりです。
    • 4. 店主
    • 2013年11月11日 15:33
    • 5 キムキムさん~
      品物は揃ってるけど、お見せできないほど~
      ぐちゃぐちゃなので、開店は出来ませんが・・・(笑)

      einさん~
      実を言うと・・・
      韓国から帰国して、体重大幅増量~
      口ではダイエットと叫びながら、
      食欲が止まらないようです~
      帰国した頃より、ワンサイズUPです。

      インソナさん~
      今年、本当にハイウエスト出てますね~
      母の世代は無理でしょうか?
      ウエストの上のお肉が邪魔で・・・(笑)
      あまり流行を取り入れると直ぐに穿けなくなるので~
      でも、若者だから・・・
      次の流行までしまっておくか~(笑)
    • 3. インソナ
    • 2013年11月11日 10:47
    • 一見フレアスカートですね!
      北海道は寒波到来でこの丈、大丈夫?
      若いから大丈夫かな?
      白いモヘアのセーターにベレー帽が似合いそう!
      ハイウエストが「今年」ですね~!
    • 2. ein
    • 2013年11月11日 09:28
    • 5 23さん 朝飯前のキュロットなかなかいい感じ~
      ハイウエスト・・・ベルト・・・
      またまた、はなちゃんのウエストが うらやましい~

      これ この前作ったコートたちにぴったり合いそうね。
      ええな ええなぁ
    • 1. キムキム
    • 2013年11月11日 08:59
    • 5 若い娘さんのショップで見つけると、
      すぐさま、お手持ちの生地等の利用で、
      何と半日にして、この出来ばえ♡♡
      裏地・ファスナー・糸の揃った23さんのお部屋は、
      手芸品店そのもの!優れた縫子さん付…。
      何方も真似できませんネ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット