ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

ここだけのお話・・・・
某ブランドのデザインを頂いちゃいました~(笑)
このブランドは、娘も私も、好みのストライクゾーン
ど真ん中~なのですが。。。
娘のお給料では、ちょっと無理しないと買えない価格(;´▽`A‘‘
このスカートは、色違いで、ピンク、紺、黒、ベージュなど。。。
大人買いして、全色下さい~~~と言いたいくらいの可愛さでした~
まぁ~パクリというとそれまでですが・・・
販売する訳じゃないので~お許しくださいね~(笑)

このスカートのツイード部分は、私のワンピースを解いた
生地の再利用!!
裾のラメいりニット(グレー)は、15cmもあれば足りるので、
購入しても300円弱、裏地は家にあった物、
レースは、2mで500円くらいなので、使った分量に計算すると
100円にも満たない??という事で、殆どお金が掛かっていません。
黒のレースは、ちょっと重々しいので、あえて裏使いしちゃいました~
裏返し~(笑)
このデザインをすこしアレンジしつつ、ピンクや、グリーンも
作っちゃう予定です!!
md
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 6. 元やん
    • 2013年12月24日 16:33
    • 23さんこんにちは~

      本当に本当に~お久しぶりです

      全くラベル印刷暇なし扉には今年何度来たのか片手で

      数得られるくらいです

      花ちゃんが、うらやまし~戻れるのなら花ちゃんくらいに戻って23さんの服が着たいな~

      そのセンスで、ラベルも、素敵なんですね
    • 5. キコ丼
    • 2013年12月21日 21:56
    • おじゃまします~。画像認識、外してもらって,来やすく
      なりました。無理言って、すいませんでした。

      わたしもブランド名分かんないな?
      ローウエストのスカートって・・ウエストがくっきり
      括れてないと~見栄えしないんですよね~。

      はなちゃんは、若いから~くっきり!
      いろんな・・服作ってもらえて~羨ましい!

      随分前なんだけど~シャツ・・ブラウスと言うべきか?
      すごく~好きなデザインでした。今頃ですが~。
    • 4. キムキム
    • 2013年12月21日 09:22
    • 5 スタイルUP効果抜群&お洒落なスカート♡
      再利用のツイード部分の色合いもイイですネ。
      アレンジすれば、もうオリジナル品の完成
      自然にコーディネート・センスも磨かれますネ!
    • 3. リンの母
    • 2013年12月20日 23:57
    • 5 弾かれないかなー、と来て見ました。
      スカートのブランドぜーんぜんわからんです。

      娘に見せたらわかるかな?
      次々とおニューの服作ってもらえる娘ちゃんは幸せですね。
    • 2. イバ
    • 2013年12月20日 18:08
    • fumiさんが手掛けてるので
      この金額??お店で買うと・・どんなけ~
      ミニスカートは未だ大丈夫だと思ってるのは
      自分だけ・・オーダー願いたいのが本音よ
      裏地が着いてると、まつわり付かずで良いですね。

      はなちゃん、衣装持ち・・羨ましいことね。
      素敵なオモニに拍手ですわ~
    • 1. ein
    • 2013年12月20日 14:55
    • 未知のデザインですブランド名も思いつかない。
      これは 着こなしも必要ですね。
      ぜい肉は 必要が無い トホホ・・・
      どんな コーデで着こなすのか?
      知りたい~~


      いつも はなちゃんの見るたびに
      叶わぬ 夢・・・
      比べる自分が 悪いって~????
      そのとおり・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット