ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

aw1
東京都 A様からのオーダー品
和服 更紗小紋より、ワンピースを作りました。
和服もキレイで新しい物だったので、楽しく作る事が出来ました。
デザインは、和服リフォームのスタイルブックを参考に、
A様と相談の上、すこしアレンジを加えました。

コンビネーションに使っている和柄生地は、
羽織を解いたものです。

ブログの会員様から提供いただいた物です。
こんなところでなんですが・・・(笑)

羽織がステキに再利用されました。

とっても可愛らしく出来上がりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 6. 店主
    • 2014年03月31日 11:39
    • 5 皆様、creamama様~コメントありがとうございます。
      コンビにする色合わせや柄合わせが結構難しいものですね!

      たまたま、手持ちの中に合いそうなものがあってよかったです。
      用途幅広く、着用できそうですね~

      ステキに着こなしてください!!

    • 5. creamama
    • 2014年03月31日 02:33
    • 5 春にぴったりのワンピースに仕上がって、本当に嬉しいです
      太目のおばさんが着用しますので、皆様の夢を壊すかも?!(笑)
      いいんです!ワンピースが目立てば
      このコンビの色使いが、ステキ過ぎてウットリしています。
      本当にありがとうございました。
    • 4. saya18
    • 2014年03月28日 23:45
    • 23さん、
      ステキ!!
      このコンビネーション、着たらどんな感じになるのか、想像するだけでうっとりです。
      私ももっと色合いの濃い更紗の着物ありますが、なかなかはさみを入れれなくて、思いきれなかったのですが、これを見てちょっと思い切ってみようかと思います。

      話変わりますが、音更に行ってきました。行きは結局札幌で合流となり、飛行機変更して、札幌から帯広まで電車で。
      千歳空港から札幌までMKタクシーをお願いしましたが、あまりの雪の多さにびっくりでした。
      音更は雪少なく、行った最初のころは寒かったのですが25日ころからお天気よくなって、暖かかったです。
      音更では道路が凍結してひび割れてるところがいっぱいあって、それにもびっくり。
      それから、パンやさんの安くておいしいのにもびっくりしまし
      た。
    • 3. イバだよ~ん
    • 2014年03月25日 21:20
    • 5 こんばんは~。

      目を引く色合いの組み合わせ素敵ですね
      どの様な方が着られるんでしょうか・・・
      キット和服が似合う方が着られるのよね。
      小紋って可愛くも見えますよね
    • 2. 店主
    • 2014年03月25日 16:15
    • 5 kakobubu~
      コメントありがとう~
      北海道もやっと雪が解け始めました~
      こんな季節は、新しい洋服が欲しくなりますよね~
      ご自分でも、洋服作られるんですね~
      今度、見せてくださいね!!
    • 1. kakobubu
    • 2014年03月24日 20:33
    • 5 23さん こんばんは

      着物からのリフォームワンピースとても洒落ていて着心地が良さそうです。

      私はリフォームと言っても着物から引っ張りや道中着を作る程度です。
      絹は軽くてしなやかなのでワンピースがとても軽やかに見えます。
      春のお出かけにぴったり

      次回作も楽しみに期待しています。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット