ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄


ac1
こちらも、東京都のA様からのオーダー品です。
大島紬は、本当に高級感があり、どんな物にリフォームしても
豪華です。
以前も、大島紬で同じ形のコートのオーダーが
ありました。そちらは裏地なしでしたが、
この紬は比較的生地が薄いので、しっかり着るために、
今回は裏地を付けました。
そして、ポケットも脇の縫い目に追加しました。
ボタンも私が何点か選んで、A様の好みでその中から
決定して頂きました。
外注のボタンホールをお願いに行くと、そのお店の従業員の方
達からも、驚嘆と感激の言葉を頂きました。
これも、やはり、大島の高級感のなせる技でしょうね~
今回のボタンは、ネットショップ
ボタンの店SUUSUさん
 で購入いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 5. 店主
    • 2014年03月31日 11:36
    • 5 皆様、そしてcreamama様!
      コメントありがとうございます。

      本当にステキで~
      絹の光沢にもうっとりですね~

      さっそくお出かけされたようで~
      またお写真送ってくださいね!

      いつも本当にありがとうございます
    • 4. creamama
    • 2014年03月31日 02:26
    • 5 23様~
      箪笥の肥やしを、本当にステキなコートに変身させていただき、ありがとうございました。

      早速、お花見散歩に着て出かけました
      友人達からも、大絶賛でしたぁ
      なかなか着る機会のない和服は、手軽に着られる洋服にリフォームする方が、絶対に生きますよね
      また、よろしくお願い致します。
    • 3. キコ丼
    • 2014年03月26日 22:35
    • 今晩は~着物から、洋服の変身・・素敵ですよね?
      着物って~なかなか着る機会もないし~
      はっきり、言って私の着物もたんすの肥やしになってます!

      この~コートもステキですが・・更科ワンピがいいですね!
      どっちもいいな~・・

      仕付も付いたままの~着物、可哀相かな?一度ぐらいは袖を通さなきゃですよね?

      勿体無い~ですよね?でも~ステキだ、こんなふうに生まれかわるんだ~。
      随分前にTVで、リフォーム見たことあったけど~

      ボタンもステキだし~デザインも・・いいな~
    • 2. ハイモニ81
    • 2014年03月26日 13:37
    • 5 大島紬のコート素敵ですね~
      ボタンも良いですね 私には椿の花の様にも見えます

      今年挑戦しようと作務衣の型紙を買って来ました
      失敗しても大丈夫な古い浴衣で始めようと思っています

       
    • 1. イバだよ~ん
    • 2014年03月25日 21:29
    • 5 溜め息ですわ~!!!

      大島紬・・着物からコートに変身凄い
      高級感が
      さし色が又素敵・・
      ボタンの色も合わせたのですか??

      亡き父が愛用してた大島紬は私のタンスに
      眠ってます。
      年に2回は出して湿気に気を使います。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット