ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

watao
札幌市のW様よりのオーダー品です。
大島紬の反物からブラウススーツを作りました。
和服からではなかったので、普通のオーダーと変わらす、
解きもありませんが、生地が反物なので、
やはり、裁断には制限ありです。

スカートは4枚はぎギャザースカート
この大島はかなり薄手なので、ギャザースカートでも
ふんわりと出来上がりました。
反物幅4枚分なので、裾幅は140cm前後です。

ブラウスは、衿ぐりから、前センター、裾とぐるり
5cm幅のギャザーフリルを施し、袖口にも同じフリルを付けました。
前センターはカギホックの引っ掛けになっています。

地味目の大島がこんなに女性っぽく可愛らしくなるんですね~
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 4. yokoka
    • 2014年05月04日 18:12
    • 5 23さんこんにちは。
      紬の柄が綺麗で着物に仕立てても
      素敵だろうなあと思ってしまいましたが、
      ブラウススーツも素敵ですね。
      着る機会も和服に比べて断然多いでしょうし。
      身頃のブルーの配置も、衿から裾までつながる
      フリルのエレガントさも素敵でいつも23さんの
      デザインセンスの良さに驚きと感心です。
    • 3. saya18
    • 2014年04月12日 14:34
    • こんにちは、23さん
      23さんのお部屋をお邪魔する度に次はどんな服かしらとアップされるのを楽しみにしてます。
      自分でも、23さんの作品を見て、私もやってみたいなと思いますが、老眼になってミシンの針に糸を通すのがつらくてなかなかふんぎりがつかないです。
      新聞読んだり、ドラマを見るのはなんともないのですが、針に糸を通すのができなくて、だんだん縫い物をしなくなって~~
      ドラマを見ながら縫い物をしてるなんて23さんは本当に器用なんですね。感心してます。
    • 2. creamama
    • 2014年04月06日 23:13
    • 5 大島紬のブラウススーツ、ステキです~ 
      紬のイメージはシャッキ!!という感じなんですが、こんなに優雅にふんわりと女性らしいブラウススーツになるのですね~
      またまた欲しい一品になりました
    • 1. saya18
    • 2014年04月06日 21:28
    • 23さん、こんばんは~^^
      あまりに素敵で、こんなデザイン思いつく23さんってすごいなって思います。
      生地が大島ですが、このデザインならふつうにかしこまらずに着れますよね。
      それに、絹は暖かいし、その割にむれないし、大島なら軽くて着やすいでしょうね。何十万円もするんで、ほんとに価値ある1着になりましたね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット