ダンスコスチューム&パターン

バレエ・フラメンコ衣装を製作しています。

ダンス衣装の制作をしています。
衣装のリフォーム、サイズ補正なども承ります。

その他、和服リフォーム・婦人服オーダー・パターン<型紙>の作製も致します。

昨年末は休業の為ご迷惑をお掛けしました。
2017年、年初めからのお仕事受付始めました。
仕事場スペース縮小により、お受けできる仕事を縮小させて頂きます。
よって全ての受注をお受けできない場合もあります。

◆資格 各種学校洋裁教員免許・中学校家庭科教員免許
お気軽にご相談ください。

お問合せ先 yonpyoru2323@gmail.com または、ブログ内メッセージ欄

blog08


ma2ma1ma3

写真を見て、そこからパターンを起こす作業は
度々実行しますが、これは、その中でも難題でした。(笑)
イギリスキャサリン妃も好んで着用されたという
ノットフロントデザイン、これが正解かは??分かりませんが
私なりのパターンの起こし方で作ってみました。
中央に集めたギャザー部分がお腹の成長に合わせて
広がって、また、そのギャザーが可愛いデザインとなって
産後でも着用できるように考案されたようです。
これをデザインした方、尊敬します。
何十年も前からマタニティは作っていますが、
こういう観点で作製したことはありませんでした。
後ろに結んだリボンもお腹の成長に合わせて体系にフィットさせる
優れものです。

ma5ma6ma4
マタニティ2枚目
紺コットンジャージー カシュクール合わせになっていて
上前のみ脇でドレープを寄せています。
前も後ろも大きなV明きで、スカート部分は
フレアーを入れています。
前にオーバースカートをデザインしています。
お腹の部分が二枚重ねでベビーちゃんを守ってくれますねwww
ma8ma7

マタニティ3枚目
いたってシンプル グレージャージーでデザインはなし(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメント一覧

    • 2. 店主
    • 2016年05月17日 17:26
    • 5 einさん~
      コメントありがとう~
      本当に、最近のマタニティはデザイン性と機能性に優れてますね~
      私のころは、ダサいという言葉がぴったりだったかも~です。(笑)
    • 1. ein
    • 2016年05月13日 13:56
    • すご~い 型紙起こして製作とは!
      いかにも 着心地のよさそうなデザインで
      ステキなマタニティ生活が送れそうですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット